シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

インドが恋しい!雨降りのシンガポール

シンガポールは雨期真っただ中で、最近は一日中雨が降り気が滅入る。しかも気温も23℃くらいになってしまい、常夏じゃなくなった。そして長袖の服があまりない・・・。

とりあえずWisma atria Level 4のJapan food townにある唐揚げを食べる。日本の唐揚げそのまんまで大満足。

f:id:Nisshi:20180113191216j:plain

そして長袖の服を買うつもりが、ディスプレイされていた可愛いワンピースに目を奪われて購入してしまう。これは今年の旧正月に着ることにしよう。このような派手なワンピースは日本で着る勇気がないので、シンガポールにいるうちにたくさんかわいいワンピースを着ておこう。でもどうして日本で着られないと思うのだろう。『あんまり派手なものを着ていると目立って、人にじろじろ見られるのが嫌』と思っていたけれど、自分が気に入っているならどこででも着たらいいんじゃないか?とも思う。このあとアバクロでアメリカ価格の1.5倍の値段になったセーターを二着購入。

f:id:Nisshi:20180113191227j:plain

疲れたのでちょっと高島屋のカフェで休憩する。私がおいしそうなタルトを選んだのに対し、旦那は日本で売っているお菓子のホームパイ(ただしその10倍の大きさ)みたいなデザートを頼んで失敗していた。そして私の頼んだ紅茶は湯のように薄い。人生の楽しみのいくらかを損ねた。一日に食べたり飲んだりできる回数は限られているというのに。「紅茶のソムリエみたいな資格ないんかな?とろかな」「あるんじゃない?」調べてみたところ確かにあった。色々あるみたいだけれど、この二つが一番おもしろそう。時間も腐るほどあるし、シンガポールだとTWGで色んな紅茶を味わうこともできることだし、申し込んでみるか。スリランカ、ダージリン、中国の龍井茶園、烏龍茶で有名な渓安などしまいに茶の産地まで行った茶好きとしては、いつか世界中のまだ知られていないおいしい茶を開拓するような仕事をしてみたい。

www.tea-a.gr.jp

www.asc-jp.com

f:id:Nisshi:20180113191229j:plain

足が痛くなってきたのでそろそろ帰ろうとサマセットの駅に向かっていたら、気持ちの悪いキャラクターが突如現れた。ステーキ屋の宣伝らしく、チラシを配っていたので我々も頂く。肉が食べたくなったが昼に唐揚げも食べたことだし、まだ17時くらいなので諦めて帰る。

f:id:Nisshi:20180113191232j:plain

雨が降っていると外を散策しにくいなぁ。写真も撮りずらいし。しばらくこの一日中しとしとと雨が降り続く、涼しいシンガポールが続きそうなので何か楽しく過ごす方法を考えねば・・・。

あぁ、快晴の南インドが恋しい!早く次の旅に出たい!f:id:Nisshi:20180102193303j:plain