シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

夕暮れ時はPearl's Hill City Parkでメディテーション

ジムで上半身を鍛える器具で運動をしていたら、あまりの私の筋力のなさに思わず旦那が「おばあちゃんか!見とれんわ!運動して運動!」と言っていたので、仕方なく夕方は散歩をすることにした。確かに自分でもこないだ久々にヨガへ行ったら膝を痛め、わたしゃ老人か・・・と思った。

歩いて20分くらいのところにあるPearl's Hill City Parkへ行く。本当は海を見たいのだが少し遠い。それにこの公園には運動器具があるので、エクササイズにもちょうどいいと思った。

www.nparks.gov.sg

ひーひー言いながら、階段を登る。

f:id:Nisshi:20170703215133j:plain

すると左側に夕陽が見える。

f:id:Nisshi:20170703214938j:plain

上まで登りきると、夕陽に照らされた木々が美しかった。それに風が吹いてここも涼しい。きれいな鳥の鳴き声と近くの工事の音が入り混じった、何ともシンガポールらしい所にいる。

f:id:Nisshi:20170703215137j:plain

しかし緑が多くて少しは落ち着きます。

f:id:Nisshi:20170703214947j:plain

リスもよく見かける。

f:id:Nisshi:20170703214719j:plain

健康器具で本気で運動をしているお兄さんもいる。

f:id:Nisshi:20170703214824j:plain

あまりのお兄さんの運動に対する本気度に、私は尻ごみをし彼を横目に健康器具から去る。

f:id:Nisshi:20170703214827j:plain

他にもランニングをしていたり、散歩をしている人が結構いた。

f:id:Nisshi:20170703214751j:plain

大きな木が多く風が気持ちいので、木陰のベンチに座ってメディテーションでもしようかと思ったが、ここは蟻が多い。しかもサンダルで来たものだから足の指を蟻に嚙まれたい放題だった。どうやらズボンの裾から蟻が進入したらしくふくらはぎなども噛まれ、ズボンの上から自分の足を叩きながらどこにいるか分からない蟻を退治する。蚊にも刺されるが、ムヒをまた忘れた・・・。色んなものに噛まれたり刺されて、もうメディテーションどころではなくなってしまった。代わりにビルをバックに沈んでいく夕陽の写真を撮る。

f:id:Nisshi:20170703214559j:plain

『あぁこれは遮るものがない場所から見ると、さぞきれいな夕陽が見れるだろうな・・・・一体どこからなら「これだ!」と思う夕陽が見れるのだろう』しかしそれをすぐに探し当てずに、こうしてコツコツ探すのもまたささやかな楽しみの一つかもしれない。