シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

タイガーバームガーデンで写真の練習

しばらく写真を撮っていなかったので、明日からのインド旅行に向けて練習をする。「そんな一夜漬けみたいなので、どこまで改善できるかわからないけどね!」とちょっと写真がうまく撮れる旦那が、日頃の恨みを込めてか上から目線で言ってきた。確かに日頃から写真を撮らずに、いつも旅行の前に慌てて去年写真スクールで習ったことを思い出そうとするので、きっと写真の先生は悲しむことだろう・・・。

今回はちょっと奇妙なオブジェがたくさんあるタイガーバームガーデンで、いい写真を撮ることを目標に練習することにした。

(タイガーバームを持っているオブジェがあった。誰かこの子の剥げた顔を修理してあげてください)

f:id:Nisshi:20170507214629j:plain

黄色いラインのHaw Par Villa駅を出て右を向くと、すぐにこの公園があった。入園料は無料だけれど、人はまばら。

f:id:Nisshi:20170507214701j:plain

「そこのトラを撮ってみなよ」というので撮ったら「あー・・・」と言われた。

f:id:Nisshi:20170507215223j:plain

タイガーバームが書かれたこの門から中に入る。

f:id:Nisshi:20170507215138j:plain

これは動物を撮る練習。

f:id:Nisshi:20170507214828j:plain

このオブジェは、なんかあの「35億」のブルゾンちえみに似ている。

f:id:Nisshi:20170507214840j:plain

このアイラインとか赤い口紅とか。

f:id:Nisshi:20170507214847j:plain

地獄コーナーがあり、結構恐ろしいオブジェが並んでいた。しかも表現が直接的過ぎて、日本では展示できない気がする。悪いことをするとこうなるんだよ!と親が子供をここに連れてきて教育するのだろうか・・・。

f:id:Nisshi:20170507214856j:plain

f:id:Nisshi:20170507214954j:plain

外に出ると寺のようなものからブッダや観音様、日本のお相撲さんやらゴリラまでありとあらゆるオブジェが並び、この公園のコンセプトがよく分からず混乱してきた。

f:id:Nisshi:20170507215012j:plain

f:id:Nisshi:20170507215023j:plain

人間この角度まで首が回ると、死ぬと思う。

f:id:Nisshi:20170507215035j:plain

f:id:Nisshi:20170507220657j:plain

f:id:Nisshi:20170507215100j:plain

「ここで学んだ成果として、最後にもう一回このトラを撮ってみたら?」とのことで、最初に撮ったトラをまた撮る。「おぉ~いいいい」

f:id:Nisshi:20170507215148j:plain

普段から写真を撮らないと、せっかく習ったことも忘れてしまうのだ・・・。さぁ、一夜漬けの復習でいい写真がインドで撮れるか?!