シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

旦那による男の料理の結果

インフルエンザ発症から今日で4日目になり、明日でタミフルを飲み切る。熱は下がったものの、ウィルスを持った私が味見しながらご飯を作ることもできず、旦那が男の手料理で数日頑張ってくれたので、記念に(?)ここに記録する。

一日目はおかゆを、二日目は野菜スープを、三日目は難易度が高いと分かっていながら、オムライスをリクエストしたら応えてくれた。(おかゆの日は重症だったので、写真を撮り忘れた)

こちら野菜スープ。かぼちゃがいい感じに柔らかくなり、また鶏肉があっさりしておりおいしい。

f:id:Nisshi:20170217213846j:plain

こちら初めて作ったというオムライス。初めての割にうまくできていると思う。オムライスは私も作るのが苦手で(ごはんがべちゃっとなる)、人に出さない。自分で食べる時しか作らない。

f:id:Nisshi:20170217213853j:plain

「今日は何点?」と旦那はいつも聞く。100点とか120点とかさっき言ったのに、また「何点?」と聞いてくる。「さっき100点って言ったけど」というと「褒められて伸びるタイプだから」らしい。野菜の形が素晴らしいとか、味が絶妙とか、熱さがちょうどいいとか、ありとあらゆることを褒めてこれからも作ってもらうことにしよう。

明日でインフルエンザ5日目。ついに今日「腰が痛い」と旦那が言いだした!なんとか家庭内感染をせずに、元気に来週出張に行ってくれますように・・・。