シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

ホーカーで、シンガポールの議会メンバーとお会いしていた!

昨日シンガポール川沿いのホーカーで皆さんに挨拶されていた女性は、その辺の土地のオーナーさんと思っていたが違った。旦那の職場のシンガポール人に聞いてもらったところ、シンガポールの議会メンバーの方だった!日本で言う国会議員のようなものらしい。

(だから皆さんやけに写真を撮っておられたのですね。この赤い紙の漢字は、裕福になるという意味があるらしく、ホーカーなので商売繁盛を祈願している模様)

f:id:Nisshi:20170113104420j:plain

f:id:Nisshi:20170113104429j:plain

このJoanさんだった。

f:id:Nisshi:20170113104447j:plain

昨日ふらっと夕方その辺を歩いて、たまたま入ったホーカーでビールを飲んでいた時にそのような方にお会いしていたとは・・・。日本でも国会議員に直接会ったことなんてない。さすが狭い国・・・。

これで私はシンガポール内で、シンガポールの大統領、ブータンの首相、シンガポールの議会メンバーJoanさんとお会いしたことになる!(旦那に『見ただけでしょ!』とまた言われるだろうが)やはり異国を散策すると、思わぬ何かが起こるのだと思い知った。しかし住んでいるのだし、ちょっとシンガポールの新聞をきちんと読もうとも思った。