シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

意外とおいしいシンガポールのお菓子 ~ビールに合う辣辣虾米巻~

チャイナタウンの旧正月の期間限定の出店で買ったお菓子が、意外とおいしい。色々な味があるのだけれど、特に私のお気に入りはこの三つ。

f:id:Nisshi:20170108192006j:plain

左の黄色いのはジンジャーを砂糖漬けしているもので、少し味が濃厚なのでジャスミンティーなど薄めのお茶によく合う。白いのはココナッツを乾燥して砂糖漬けにしたもので、これは純粋に甘くておいしい。そして一番のお気に入りは茶色い小さな春巻き風のお菓子(これが虾米巻=Prawn roll)で、これはエビ味がしてサクサクっとした食感がたまらない。少しピリ辛なのでビールにとても合うし、食べ出すと止まらない。

パッケージはこのシリーズで、今はチャイナタウンの20-34 Temple Streetあたりに出店を出している。ちゃんと味見をしてから買うことができる。

f:id:Nisshi:20170108192842j:plain

これはチャイナタウンの店舗。

f:id:Nisshi:20170108193115j:plain

HPを見てみると、旧正月シーズンは高島屋とVIVO CITYにも仮店舗を出しており、普段はオンラインショップだけのようです。

www.kingofmelonseeds.com.sg

日本にいた時にどなたかのシンガポール出張のお土産で、変な(すみません)パイナップルのクッキーなどが、ずっと手を付けられずにお茶コーナーに残っていた。しかし今回こういうおいしいお菓子もあるんだーと新しく発見し、シンガポールのお菓子はしょぼいとか言ってしまって、すみませんでした・・・。