シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

バックパッカー的な服<パリッとしたスーツ

今日は久々にスーツを着たのだが、これはもう本当にテンションが上がった!新入社員の時でさえ、スーツを着た時にこんなに興奮しなかったと思う。なぜならいつも私は、バックパッカーがベトナム辺りでよく着ているようなペラペラのズボン(洗濯するたびに縮んでいく)とよれよれのTシャツに、ビーチサンダルでブラブラしているからだ。去年はもう少しましな格好をしていたが、今年は3カ月間アジアの新興国を長旅してから頭のねじがなんか緩んで、あまり人の目が気にならなくなってしまった。

(自撮りまでしちゃって・・・)

f:id:Nisshi:20161122202434j:plain

日本で仕事をしている時は、仕事柄海外の取引先とのミーティングや出張などで、スーツを着る機会が割とあった。もともとスーツが好きで、パリッとしたジャケット、きちんとプレスされ、6cmのヒールの半分くらいにきちんとカットされたパンツの丈、足にフィットし、歩くと適度にコツコツと鳴るお気に入りの靴がたまらない。このスーツを上下で着たのは、去年の夏まで勤めていた日本の会社の最終出社日だった。辞める日の朝でさえも、このスーツを着てミーティングをしていたのを懐かしく思い出す。まぁバックパッカー的な服も好きなのだけれど、やはりスーツを着た時に、『これが本当の私よ!!』とちょっと思った(笑)

もう今日はずっと外を歩いている間に、ニヤニヤが止まらなかった。スーツを着て外に出る前に、バックパッカー的な服でプリンターのインクを買いに行ったので、きっとコンドのセキュリティの人はスーツ前とスーツ後のあまりの違いに???となったに違いない。

私が一番気に入っているスーツは、この黒字にストライプのもの。早くこれも着る日が来ますように。

f:id:Nisshi:20161122205005j:plain