
シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

10/7(金)-10/9(日)旦那のご両親、シンガポールに来られる

日本は10/10(月)が祝日のようで、3連休を利用して今回は旦那のご両親が来星された。(私の母は、盆休み来ていた)2泊3日で、これもまた6月に来た私の元同期と8月に来た私の母向けの旅程を基本に、少しアレンジしてご案内する。

[10/7(金)]--->チャンギ空港到着

・ホテルチェックイン後、わが家で一息つく

*味の素をはじめ、和菓子などたくさんのお土産を持って来ていただき、助かりました。大切に食べます!(ところで、味の素がどのスーパーでも見当たらくなったのは、なぜだろう・・・)

f:id:Nisshi:20161009122531j:plain

・夕食は、チキンライスへ(LOY KEE BEST CHICKEN RICE - Est. 1953

[10/8(土)]

・マーライオンパークでお決まりの記念撮影

f:id:Nisshi:20161009115807j:plain

・ガーデンバイザベイ

f:id:Nisshi:20161009115854j:plain

・ランチにネパール料理で、タリーと野菜のモモを食す(Everest Kitchen

*いつもは南インド料理のマドラスキッチンへ連れて行っていたが、今回はあまり辛くないカレーがいいかなと思い、ネパール料理にした。(この写真はタリーだけ)

f:id:Nisshi:20161009115727j:plain

・ブギスのスルタンモスクを見て、そのすぐ前のお土産さんに入る

f:id:Nisshi:20161009115937j:plain

*私も初めてこのお土産屋さんに入り、結構可愛い布製品にテンションが上がった。自宅用にティッシュケースを2個購入(SGD10/個)。ご両親の分も合わせて、全部でティッシュケースを5個と他にもキーホルダー等をたくさん購入するので、「ティッシュケース1個タダにしてよ。これ高いやん」と店員さんに言うと、「じゃあ各ティッシュケースをSDG1値引きします」と値引きしてもらった。

f:id:Nisshi:20161009113810j:plain

私はこのブルーが好きです。

f:id:Nisshi:20161009113931j:plain

f:id:Nisshi:20161009114001j:plain

f:id:Nisshi:20161009114041j:plain

・チャイナタウンでかき氷を食べて休憩(Mei Heong Yuan Dessert - Home

*今回はマンゴーかき氷の他に、ココナッツプリンが当たりだった!(一番右)

f:id:Nisshi:20161009120030j:plain

・夜はEsplanade theaterの屋台でご飯、20時からマリーナベイのレーザービームショーを川辺で見る

f:id:Nisshi:20160927225159j:plain

この後さらに、焼きめしと八宝菜のようなものとチンゲン菜の炒め物がきて、お腹がいっぱいに・・・。

f:id:Nisshi:20161009115139j:plain

写真スクールで習ったので、せっかく三脚でマリーナベイの夜景をバックに記念撮影しようと思ったら、フラッシュを持ってくるのを忘れた!!(私のカメラはフラッシュが取り付け式なのだ)さらに週末は人が多すぎて、あの場所で三脚で写真など撮れなかった・・・。

f:id:Nisshi:20160927001653j:plain

[10/9(日)]--->ご帰国

・マンダリンオリエンタルのハイティーでリラックス。(http://www.mandarinoriental.com/singapore/fine-dining/axis-bar-and-lounge/

f:id:Nisshi:20161010121334j:plain

・高島屋の中華レストランで夕食(Crystal Jade

帰りのフライトが夜中の1:30発と遅くて、しんどいだろうな・・・と申し訳なかった。(空港に見送りに行った自分でさえ、かなり疲れていた)「遠い所わざわざありがとうございました!」「こちらこそありがとうね~!!」とご両親を見送り、あっという間の3日間だった。元同期も母が来る時もそして今回も、まだまだ先と思っていたら、あっという間にその時が来て、あっという間に去っていった。

シンガポールに住んで、約1年(うち3か月は国外を旅していたので、実質9か月か)。ご両親を案内しながらも新しい発見がいくつかあったり、聞かれたことに答えられなかったり、実はシンガポールのこと全然知らないんだなぁ、と思った。私が他の国を旅する時に現地人と話をして色々なことを知るように、シンガポールでも現地の方とお話し、どんな生活をどんな価値観で送っているのか、もっと知ることができればいいなと思う。これも”シンガポールにいるうちに🌴”、やっておくことの一つかな。