
シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

10/5(水)サムイ島旅行の終わりもマッサージ

バリに引き続き、最終日は写真を撮りマッサージを受けて旅行を終える。ホテルの前のビーチもとてもきれいなので、少し歩いて写真を撮るが暑い!!サムイ島は36度もあった。

f:id:Nisshi:20161006135547j:plain

浮き輪を貸しに来るおじちゃんと、マッサージのお客さんを待つタイ人のおばちゃん。

f:id:Nisshi:20161006135513j:plain

f:id:Nisshi:20161006135813j:plain

f:id:Nisshi:20161006135731j:plain

ホテルのプールからもビーチを見渡すことができる。

f:id:Nisshi:20161006135901j:plain

ホテルを11時にチェックアウトし、ココナッツオイルのリラックスマッサージを受けることにした。マッサージルームはプールの側にあり、2階の小屋に上る。

f:id:Nisshi:20161006140155j:plain

ビーチが見えて素敵。ただ、壁がなくここでパンツ一丁になるので、外のビーチやレストランから上半身が見えないかハラハラした。おばちゃんの腕は非常によく、1時間で600バーツだった(1800円くらい?タイにしては少し高い)シンガポールに来てくれたら、1時間4500円くらい出して毎月通うのにと思った。

f:id:Nisshi:20161006140237j:plain

その後、ホテル併設のレストランでグリーンカレーのランチを取った。今回はビールではなく、ミックスジュースがきちんと出てきた。グリーンカレーはNo spicy(辛くないやつ)をお願いしたら、すごくクリーミーでおいしい!ご飯がもっとほしい。

f:id:Nisshi:20161006140038j:plain

プールサイドでボーッとしていると14:30になり、空港へ送ってもらう。ドライバーがなぜか、昨日レセプションにいたお姉さんで驚いた。「ドライバーもするの?!」と聞くと「そうよ、仕事多すぎでしょ?(笑)」と笑っていた。お姉さんにも話したが、このホテルはとても居心地がよかった。部屋は清潔で内装のセンスが良く、レストランもレセプションもホスピタリティが素晴らしかった。ホテルのオーナーがフランス人らしく、まだできて3年とのこと。そういえばお客さんはフランス人を始め、欧米人しかみなかった。次はもう少しのんびり滞在して、ホテルの前のビーチも楽しみたい。

空港に到着したが、帰りの便が30分遅れるらしい。待合室では、無料のソフトドリンクとお菓子が食べ放題で、チケット見せるとWifiのパスワードを教えてもらうことができてとても快適だった。インターネットをしていると、あっという間に飛行機に乗りこむ時間になった。

f:id:Nisshi:20161006141956j:plain

f:id:Nisshi:20161006141207j:plain

わずか90分でチャンギ空港に到着し、本当にシンガポールに住んでいると、こういう時に便利だなぁと思った。そして今回の旅の記録をFacebookに投稿すると、以前バリで一緒に潜ったアキさんから「楽しんでますね!すぐに潜れて羨ましい」とコメント頂いた。私は「アキさんみたいにうまくなるまで、東南アジアを潜りまくりますよ!」と返信する。

さてタイを終えて、今年最後の長旅になるであろうシッキム+ダージリン旅行(インド)が来週金曜日に迫っている・・・。ビザの行方はいかに?!