シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

新しいネパール料理屋さんの発見(Gurkha Palace)

先日参加したMeetupイベントのインド人のオーガナイザーに教えてもらった、ネパール料理屋さんへ行ってみた。なんと前に自分で発見したネパール料理屋さんEvelest kitchenの横にあった。

ここGurkha Palaceも、Evelest kitchen同様にリトルインディア駅のE出口を出て、5分くらいのところにある。

www.gurkha-palace.com

f:id:Nisshi:20161002135426j:plain

店内は小奇麗で、伝統的なお寺がある場所で有名なパタンやバクタブル、ヒマラヤ山脈などの写真が飾られていた。店員さんに「あの写真はバクタブルですか?」「いえ、あれはパタンです」などと聞き、自分があの写真の場所にいた時の頃を思い出して、懐かしかった。

f:id:Nisshi:20161002135449j:plain

そして、今回は野菜のモモ、マトンの炒め物、ホウレンソウとチーズ、ミックス野菜のカレーを頼んだ。タリーはランチでしか出していないそうで、カレーのルーとライスを単品で注文することを勧められた。

こちらマトンの炒め物。これはビールにあっておいしいが、少し癖のある味なので熱いうちに食べた方がいいと思う。 

f:id:Nisshi:20161002135909j:plain

野菜のモモ。中の野菜は、薄めの胡椒で味付けされておりとてもおいしい。いつも思うけれど、中にチーズが入っているとさらにおいしいのですが・・・。

f:id:Nisshi:20161002140059j:plain

ほうれん草のカレーはとてもクリーミー。野菜カレーは、ジャガイモや人参、オクラやパクチーなどが入っており、辛くもなくて舌秒なスパイスの味がする。どちらもとてもおいしい。

f:id:Nisshi:20161002140240j:plain

これにラッシーマンゴーとTiger beerの小瓶をつけて、全部でSGD53だった。ネパール旅行を思い出せて、また幸せな気分になった。

さらに、この店の近くにKerala料理の店(http://www.swaadhisht.com/)を発見した!Keralaは私がいつも心が病むと行くアーユルベーダ病院がある第二の故郷で、そこで食べる南インド料理は本当においしい。リトルインディアで、まだいつもKeralaで食べていたような南インド料理屋さんを見つけていなかったので、ぜひこれは次に行ってみたいと思った。

今回行ったGurkha Palaceを教えてくれたインドの方に、とてもおいしかったとお礼を言うと「その近くにあるKerala料理屋がおいしいよ」と勧めてくれ、インド人が言うのなら間違いない!と確信した。