
シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

Jurong Bird Parkは地味に暑くて、蚊が多い

今日は先週末雨で断念をしたJurong Bird Parkへ行き、写真を撮る練習をすることにした。その前にIKEAで何かの動物の毛のラグマットを買ってしまったので、リュックに無理やり詰め込んで行く。(もちろんこのリュックは旦那が持つ)

Bird Parkは思っていたより繁盛しており、お子さんを連れた家族連れが多く、カメラを持った写真を撮るのが好きそうな人も結構見かける。入場料はSGD29/人でシンガポール住民の我々は15%引きだったが、旦那が「鳥にSGD29?!」と驚いていた(笑)

(入り口付近にはSGD10以下でチキンライスやラクサなどが食べられる店や、ハンバーガー系のお店もある)

f:id:Nisshi:20160828173841j:plain

f:id:Nisshi:20160828175617j:plain

中は結構広いようで、日本語の説明も表示されている。入ってすぐ目につくペンギンコーナーへまず行く。

f:id:Nisshi:20160828174157j:plain

立ったまま寝ていて、かわいらしい。

f:id:Nisshi:20160828174325j:plain

SGD10でカラフルな鳥を腕に乗せて、一緒に記念撮影ができる。あと、この鳥が絵の具で書いた(?)芸術は爆発系の絵と、絵葉書2枚ももらうことができる。

f:id:Nisshi:20160828175829j:plain

次にフラミンゴコーナーへ行く。ピンク一色で美しい。

f:id:Nisshi:20160828174420j:plain

f:id:Nisshi:20160828174454j:plain

他にもたくさん鳥の写真を撮っては旦那に「これどう?」と見せ、うまく撮れていると「上手上手~!」まあまあだと「いいんじゃない?」下手くそだと「うーん・・・」というコメントを受ける。

f:id:Nisshi:20160828180348j:plain

f:id:Nisshi:20160828174739j:plain

f:id:Nisshi:20160828174833j:plain

f:id:Nisshi:20160828174915j:plain

f:id:Nisshi:20160828175004j:plain

f:id:Nisshi:20160828175054j:plain

f:id:Nisshi:20160828175138j:plain

f:id:Nisshi:20160828181808j:plain

f:id:Nisshi:20160828175234j:plain

f:id:Nisshi:20160828175315j:plain

f:id:Nisshi:20160828175515j:plain

「あの鳥、頭に毛が生えてる!(まぁ、どの鳥も毛は生えているのですが)」と私が言うと、旦那が「もののけ姫に出てくるシシ神様のやつだよ」と言うが、全然違うではないか。

f:id:Nisshi:20160828182325j:plain

こちらシシ神様。

f:id:Nisshi:20160828182444j:plain

Source:http://ciatr.jp/topics/46350

今日はそんなに陽は出ていないが、地味に暑い・・・そして、蚊にすごく噛まれた。きっとまだ半分くらいしか見ていないが、蚊に噛まれたところが痒すぎるので、今日はこれくらいで引き上げることにした。

(園内は植物が多く、蚊に噛まれたい放題だった)

f:id:Nisshi:20160828180226j:plain

最後に出口付近にあるカフェでアイスコーヒーを飲みながら、お互いの写真を見せあいっこして休憩する。

f:id:Nisshi:20160828181325j:plain

今までカメラのことをよく知らずにAutoモードだけで撮っていたが、Manualモードで自分で撮りたい写真に合わせて設定を変え、いい感じの写真が撮れると楽しい。これからも色んな所で写真を撮って練習しよう。あと、雑誌などでどういう写真がいい写真なのか、インプットするといいな。と思いながら、帰路についた。

シンガポールはどこでもそうだと思うけれど、やはり暑いのでJurong Bird Parkも午前中に来る方がいいかもしれない。蚊が多いので虫よけスプレーとムヒ、暑さ対策に日傘や帽子、水、日焼け止めもやはり必要です・・・。