読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

シンガポールのワンピースの可愛さ

これからアジアをメインに一人旅をするので、綺麗なワンピースも必要なくなるのだが、今日また新しいワンピースを買ってしまったので書いておきたい。

シンガポールでは、暑いからか楽だからか、女性のワンピース着用率が日本より高い気がする。さらにそのデザインが色鮮やかで可愛い。日本では、ちょっと派手かな~と周りの目を気にしてしまう色も、シンガポールでは様々な国の方が暮らしており、日本で言う「普通」などないから、人目を気せずに何でも着れてしまう。(それに基本的にみんな人のことなど気にしてない)

私も始めは「こんなのは日本人は着ない」と思って避けていたけれど、可愛いワンピースを着ているシンガポーリアンを見る度に我慢できなくなり、南国でしか着ることができない派手なワンピースは、このように着々と増え続けている。。。

f:id:Nisshi:20160417193136j:plain

いつもみんなどこで買ってるのかな?と思うのだけれど、私の数少ないお気に入りのお店はThe editor's market, Intoxiquette, G2000。特にThe editor's marketは一番左と真ん中と一番右のワンピースを買ったお店で、新しいデザインのものが出てないかと毎週のように見に行ってしまう。それに私が買うワンピースは、どれも値段がS$50.00以下とお手頃なのだ。

旦那にこんなきれいなワンピースにふさわしいところに、たまには連れて行ってもらわなくっちゃね!(ローカル化しつつある私)

f:id:Nisshi:20160730185839j:plain

※続編もございます。

nisshi.hatenadiary.com