シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

アジア+オセアニア 女子ひとり旅ー準備編④

中谷美紀が書いた「インド旅行記 1 北インド編」を読んでいるけれど、どうもインドの旅程をどうしようか、うにゃうにゃ考えすぎてもう止まらない。。。

6月は、まずシンガポールからネパール(カトマンズ)へ行き、その後カトマンズからインド(デリー)に入るのだが、前述の通りダラムサラからレーへ行く場合、陸路だと約31時間。飛行機だと、デリーとダラムサラ間、デリーとレー間でフライトがあるものの、地図ではなんかレーとダラムサラが近そうに見えるのに(決して近くはないのだが・・・)、カトマンズ→デリー(1泊)→レー→デリー(1泊?)→ダラムサラとなるのがどうも非効率に感じ・・・かといって陸路で十何時間の移動の根性もなく・・・。

あっさり、ダラムサラでダライ・ラマの法話を聞くのをやめて、ネパール、インド旅行の疲れを、スリランカでおいしい紅茶を飲んで癒すことにした。

日本のとある旅行代理店に1週間プランを出して頂き、見積もりを待っているが、コロンボに泊まり、キャンティへ行き、そこから列車で避暑地として有名な紅茶畑のあるヌワヤラで泊まり、最後はニゴンボというビーチでしめるという、非常に魅力的な内容であった。

いくらかしら・・・。