
シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

アジア+オセアニア 女子ひとり旅ー準備編③

少しでもブータン旅行に向けて体力をつけようと、日本で安く買った靴でウォーキングを始めたら、いきなり靴ずれしてしまった。

新しい靴だからだろうと思い、その後も絆創膏をはって歩き続けたけれど、どうも靴のかかとにあたる部分が固くて痛い。。。東南アジアではほとんどビーチサンダルだろうけど、ブータンと北インドでは山を登ったりするので、靴は大事だ。

ということで、せっかく日本で安く買ったのに残念だったが、シンガポールの高島屋のスポーツコーナー(5F)で、新たな靴を探すことに。。。

結局日本で買ったのと同じアディダスを買ったが、これはなかなかいい。(商品名:Adipure 360.3 W) まず、かかとの部分が非常に柔らかい素材になっており、靴擦れした足で履いて歩いても痛くない。そして軽く、わりにひらべったいのでかさにならない。元値SGD139.00がセールでSDG104.25(約8千円)だった。

f:id:Nisshi:20160410193555j:plain

しかし、今回の旅の準備で知らない世界が知ることができて楽しい。

靴もデザイン重視で(というか特にこだわりもなく)、長年コンバースばかり履いていたけれど、軽くて履き心地のいいかっこいい靴が他にもたくさんあった。アウトドア店へ行けばコンパクトに折りたためるナイロンのバックや、小さく収納できる速乾性のタオルがあったりと、便利なものが色々あるんだなーと感心した。