シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

    

アジア+オセアニア 女子ひとり旅ー準備編①

今日から日本に10日間一時帰国するため、一人旅に必要な物を買い揃えてくる。(シンガポールで買うと、値段が日本の2倍くらいになるので・・・)

みなさん既に長期旅行に何をもっていけばいいとか、どのバックパックがお勧めとかいろんなブログに書いてくれているので、とても助かった。私が参考にさせていただいたサイトはこちらでして、どうもありがとうございました。

ishulife.com

tripamusement.blog.fc2.com

今回私がする旅はほぼ暑い国ばかりで服が軽く、1か月に1回自宅に帰る。それに基本的に中級ホテル以上に泊まるのであまり気合を入れて色々揃える必要もないのだけれど、これくらいは買おうと思う。

・30Lくらいのバックパック(雨季の旅なのでレインカバー付き)

・デイバック(小さいナイロンのリュックかな)

・マルチプラグ

・洗濯ロープ(洗濯すんのかいな?)

・ロープ付き南京錠

・レジャーシート

・小さい懐中電灯

・レインコート

・歩きやすくて軽い靴

・速乾性のバスタオルとフェイスタオル

・サロン(布)一枚(もしベッドが汚い場合に敷いて寝る)

・日焼け止め

・ポカリの粉(下痢で脱水になった時のために)

・緩いパンツ、長いスカート(締め付けないやつ)

結構あって、めんどくさい・・・。

アマゾンで買える物は、シンガポールでネット注文して日本の実家へ配達しておいてもらおう。