シンガポールにいるうちに🌴

大好きな東南アジア生活の記録

なか休みに週末ランカウイ旅行

一人旅の計画を立てつつ、3月25日(金)がシンガポールは祝日だったので、ちょっと旦那とランカウイ(マレーシアの島)へ行ってきた。 シンガポールから飛行機で1時間半という近さ。

旦那のマレーシアの同僚の方にお勧めいただいたTanjung Rhu Resortというリゾートホテルまでは、空港から無料送迎で約30分。ホテルの敷地が広くて静か。レストランもアジアン、ウェスタン、地中海料理と3つもあり、何を食べようかわくわくした。プールも大人のみ、大人+子供、子供のみにわかれており、家族連れもカップルも楽しめると思います。

ちなみに私たちが泊まった604号室はオーシャンビューで、目の前が美しい海だった。

f:id:Nisshi:20160328134200j:plain

f:id:Nisshi:20160328134325j:plain

海のコンディションに応じて、ビーチの旗の色が変わるのだが、私たちがいた時はずっと紫の「危険」状態で泳げなかった・・・(クラゲが大量発生してたみたい)

なので、自然に囲まれたプールで泳いだり、スパへいったり(ここのセラピストの技術は、私の中ではTop 3に入る!)、マレー料理を楽しんだり、写真をとったりで、あっという間に2泊3日がすぎてしまった。

f:id:Nisshi:20160328140742j:plain

f:id:Nisshi:20160328134834j:plain

f:id:Nisshi:20160328134853j:plain

f:id:Nisshi:20160328134753j:plain

2日目くらいに、プールサイドでiPad miniにダウンロードした本でも読もうと思ったら、カバンにない!!色々な推測の上、恐らく行きの飛行機で落としたのでは・・・と思い、ダメ元でAirAsiaへ問い合わせると、なんと落とし物として保管してくれていた。帰りに空港で無事iPad miniを受け取り、AirAsiaの方に「本当にありがとう!またAirAsia使います!」とお礼を言い、これから私はAirAsia様と呼ぶことにした(笑)

f:id:Nisshi:20160328135734j:plain